2012年05月17日

絶好調

相変わらず、毎朝相棒のガタガタで起こされております。


食欲もどうにも止まらない様子で、最近は夜も18時を過ぎると食卓で待機しています。
P5152024.JPG





腹時計の正確さにビビる。


たまに待ちきれなくて寝ちゃってることも・・・クスクス(´艸`o)゚.+:
P5162029.JPG





食欲もあって元気もいいせいか、おなかの毛もかなりのハイスピードで生えてきましたグッド(上向き矢印)




これが4月25日。
P4251785.JPG





で、これが5月2日。
P5021879.JPG





腕の毛も知らないうちにこんなに生えてきてましたわーい(嬉しい顔)
P5121960.JPG





換毛期だからってのは大きいと思うけど、もっと時間がかかると思ってたからビックリ。


生え始めたら一気にって感じですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


これか暑くなるから秋口くらいに生えてくればちょうどいいかなと思っていたのですが、もっと早く生え揃いそうです。


てか、もう今日は17日だし生え揃ってるかしらexclamation&question


避妊手術の前みたいにお尻をモショモショしてもコロンしなくなったので、相棒が自分でコロンした時じゃないとゆっくり見れないんですふらふら


抱っこなんて全然させてくれないしね・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


最近はケージの外でも横になってる時間が少なくなって、走り回ったりホリホリしたりしています。


体力が有り余ってる感じ(´∀`;


なのにどんどん丸くなってゆくのはナゼたらーっ(汗)
P5101936.JPG





手術した直後はエリカラもみるみるうちにゆるくなっていって、背中とか首とかすっごく頼りない感じだったのにね。


ホント、元気になって良かったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)












posted by ハーネス at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

元気モリモリ。食欲モリモリ。

手術をしてから朝ガタガタして飼い主を起こすことが無くなった・・・と思いきや、最近またガタガタするようになりましたたらーっ(汗)


飼い主のめざましの音が聞こえると、騒ぎ始めます。


寝過ごさない分助かってると言えば助かってるんですがね(´∀`;


何だかよくわからないけれど、手術してからというもの食欲が以前にも増してすごいんですあせあせ(飛び散る汗)


とりあえず、器に入れた分は休むことなく一気食い。


なのですぐに無くなってしまうので、次のごはんの時間まであまりにも空いている時には葉野菜を足したりするのですが、それも入れた途端に一気食いたらーっ(汗)


もう、わんこそば状態になっちゃいますふらふら


そして、食卓からも動かない(´∀`;
P4221776.JPG





起きてる時には常にお口をもぐもぐしてます。


もう歳も歳だし、避妊手術をすると太りやすくなるらしいので、ごはんの量はできれば控えたいんだけどな。。。


もしかしたら手術の前はやっぱり本調子じゃなかったのかもしれないね。


それかもしくは子宮をとって男っぽくなって食欲も増したとか?( ´∀`)ヵヵヵ



避妊手術をするとおっとりした性格になると本なんかによく出ていますが、相棒の場合は全然おっとりしてませんたらーっ(汗)


手術してからしばらくは寝ている時間が多かった気はします。
P4211771.JPG





でも最近は毎日のように、大好きなベッドの上で走り回るようになりました。
P4301860.JPG





走り回るだけならいいんだけど、枕カバーをはずしたり、枕元にある本を噛んだり投げたりするから大変あせあせ(飛び散る汗)




そして、ナゼかダンナのベッドで猛烈にホリホリどんっ(衝撃)
P4301864.JPG





そしてシーツを齧る・・・
P4301862.JPG





これ、ほっといたらずっとやってますたらーっ(汗)
P4301868.JPG





シーツにすぐ穴を開けてしまって、もう何枚替えたかわかりませんふらふら


でも、楽しいみたいなのでいいかなぁと。


てか、どーせダンナのシーツだし。アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ




いっぱい食べてるから運動もいっぱいしないとねひらめき












posted by ハーネス at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

お誕生日

相棒が、5歳になりました〜〜ぴかぴか(新しい)o・ェ・o/゚・:*【祝】*:・゚\o・ェ・oぴかぴか(新しい)


バースデーガールは、お天気が良くて気持ちがいいのか、たそがれております。
P4301843.JPG





連休中でちょっとバタバタしていた飼い主ですが、やっぱりお誕生日は特別なので、今回はケーキを作ってみました。
P4301846.JPG



人参と、大根菜、それに乾燥フルーツで作りましたバースデー


我ながらセンスねーなと思いつつ、ダンナが帰ってきてから相棒にあげてみました。
P4301850.JPG





やっぱり、上に乗ってるフルーツからいくんだねわーい(嬉しい顔)




最初ちょっと戸惑ってたけど、あっとゆう間に全部食べてくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
P4301851.JPG







最初は本当に小さくてペットショップの人にも「このコはちょっと痩せてますねぇ」と言われていた相棒。


それが、いつの間にやら巨大ウサギになって、手術も乗り越えられるほど元気なコに成長。


今回の病気の件で彼女の生命力の強さとか、一緒にいられることのありがたさをものすごく感じました。


これからもずっと元気で仲良くしていけたらいいなぁと思っています揺れるハート


おめでとう、ウメかわいい







ちなみに・・・・・・



もう5歳とゆうことで、少し前からペレットもシニア用に変更しました〜

P4141713.JPG





今までのペレットに少しずつ混ぜるつもりが、残りが少なくなってしまって結局シニア用に今までのを少し入れるというかたちで食べ始めました。


最初はちょっと?と戸惑っていましたが、おなかが空きすぎてちっちゃいことを気にしてる場合じゃねぇと言った感じで普通に食べてくれましたよ。( ´∀`)ヵヵヵ


ただ、売ってるお店が少ないんだよね・・・


posted by ハーネス at 17:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

