2012年04月24日

昔のおうち

トイレの件が一件落着したと思ったら、また新たな問題勃発爆弾


いや、トイレ問題の延長と言おうか。


大きなトイレに替えてからおしっこがトイレの外に漏れることは少なくなったのですが、もちろんエリカラをしているため、失敗することもあります。


なのでペットシーツをケージ内に敷いていたのですが、これを食べてしまうようになって(-ω-;)


元々小さい頃からこのペットシーツを食べるクセはあったのですが、ここに来てまた好きだったことを思い出してしまったようですたらーっ(汗)


食べるなと言っても止められるわけがなく、いろいろ考えた結果・・・













しばらく昔のおうちに入ってもらうことにしましたわーい(嬉しい顔)
P4041621.JPG




再縫合してから8日目のことです。


今のおうちの4分の一くらいの大きさしかないのですが、床が金網の上引き出しも付いていてお掃除がしやすいので相棒には我慢してもらいます。


でも、ウサギって狭いところが好きみたいだし、実際そんなに辛そうにはしていなかったです。


もっと早くこうしてれば良かったかもダッシュ(走り出すさま)


むしろなんか結構落ち着いてる・・・? (笑)
P4061663.JPG





もう傷もさすがに塞がってきているだろうとゆうことで、この頃からケージの外でも大いに遊んでもらうことにしました。


今までは足も汚れていたので、拭かせてくれた時だけちょっと出る、という感じだったので。



ケージが狭くなった分、外に出た時にはめいっぱい遊んで欲しい。


そう思っているのに、相棒がすることと言えば、くつろぐこと(´∀`;
P4081675.JPG



小さいケージだと、ゆったりできるスペースがなくいつも丸くなって寝てるからねもうやだ〜(悲しい顔)





それとやっぱり、毛づくろい。
P4091677.JPG





ケージの中だとエリカラがいろんなところにぶつかるので、外のほうがいいみたいです。


もちろん、エリカラの上からなので、実際は毛づくろいできてないんですけどねたらーっ(汗)
P4111691.JPG





なんかいまいちスッキリしないわねぇって思ってるんだろうなぁ。。


ホントずっとやってましたからふらふら



不自由な生活ですが体は元気になってきたので、ケージをガリガリしたり出してくれアピールも頻繁にするようになりましたわーい(嬉しい顔)
P4141714.JPG





カメラを向けるとしっかりポーズをとるのは相変わらずです揺れるハートクスクス(´艸`o)゚.+:
P4141715.JPG





盲腸糞もちょっとだけですが、飼い主の手から食べてくれるようになりました。


完全回復まで、あと少し☆



この小さなケージで相棒は約10日間を過ごしました。














posted by ハーネス at 16:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。