2012年04月03日

手術の翌日

結局全く動かず、一晩中ケージの奥でうずくまっていた相棒。


朝8時頃、出されていたお薬を水で溶いて、シリンジであげてみました。


(お薬は化膿止めと、麻酔をすると胃腸の動きが止まるので胃腸を動かす薬だそうです)


相棒はもうとにかくこのシリンジが大嫌いなので飲んでくれるか不安でしたが、喉が乾いていたのかゴクゴク飲んでくれました(〃´o`)=3 フゥ


そして今度は普通のお水を少し飲ませました。(2mlの目盛りのシリンジを使用)


きっと喉の渇き<痛みでお水が飲みたくても動きたくなかったんだろうねもうやだ〜(悲しい顔)


帰宅直後のサラダ菜以来何も食べていないので、人参をすりおろしてジュースにして飲ませてみるとこれも飲んでくれましたグッド(上向き矢印)

P3231532.JPG





とりあえず一安心ダッシュ(走り出すさま)




この後またその場に丸くなってしまいましたが、一時間ほどすると突如立ち上がる相棒w(゚o゚*)w

P3231533.JPG





試しに牧草を口元に持っていくと、食べてくれましたグッド(上向き矢印)ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

P3231535.JPG





水分を摂ったせいか尿意がきたようで、トイレでおしっこもしました。


まだ血のおしっこですが、手術直後だから仕方ないよね。




その後少しずつですが、葉っぱの野菜を食べるように。

P3231537.JPG





人参はまだ食べられないみたいです。



うずくまっていた位置からも移動して、動き回るようになりましたわーい(嬉しい顔)

P3231538.JPG





痛いのはもうおさまったのかな?(´∀`)

P3231539.JPG





ヒーターはあんまり使っていないようだったので、代わりに腹巻登場。

P3231540.JPG





おなかがあったかくて気持ちがいいのか、夜にはくつろぐ姿も見られましたぴかぴか(新しい)

P3231541.JPG





今日はぐっすり眠れるかなー

P3231542.JPG








牧草も自ら食べるようになってきて、そして日付が変わるかどうかという頃、術後初めて●をしました。

P3241543.JPG





まだやわらかい●でしたが、食べて出すというサイクルが戻ってきて飼い主もやっと安眠ができそうです。






posted by ハーネス at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。