2012年07月15日

顔のおでき

2週間ほど前、相棒の顔の異常に気づいた。


鼻の上の部分の毛並みがおかしいのがおわかりだろうか。
P7012521.JPG





そういえば激しく換毛している時にここの毛だけ飛び出ていたので、飼い主がちょっと引っ張ったら束で抜けた記憶がある。


そのうち生えてくるだろうと思っていたけど、他のところはそこそこ換毛が終わっているのに、ここだけこうなのはおかしいふらふら


なので、ちょっとまさぐってみるとそこだけハゲているのを発見がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


ちょっと毛穴みたいのがブツブツ見えるけど、なんだかヘン。


しかもその周りを触るとなんだかしこりのような感じが…





これはマズイやつじゃないだろうか。


ウサギってよく皮膚に膿腫とか腫瘍とかできるって聞いたことあるし。


また手術とかになったら次は顔の毛を剃られるんだろうか。


でも本人は別に気にしている様子もなく、元気もいい。


とにかく病院だと思い、この日が金曜だったので日曜に連れて行きました。


最近抱っこを全然させてくれないけど、ダンナと二人頑張っておニューのキャリーバッグに入れました。
(前まで使ってたのは相棒が壊してしまったため)




以前は診察台に乗せられた後でも軽い抵抗を見せていた相棒も、もう無駄だと学習したらしくおとなしく診察されていました。


先生の診断によると、たぶんもっと前にぶつけたか何かしてそれが治ってきているのでは?とのこと。


よくよく見ると、ハゲの部分から短い毛が生えてきていました。


組織検査するほどの大きさも無いし、様子見で大丈夫でしょうと。


心底安心しましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


またお薬とかかわいそうだしね。


歯が原因で顔にできものができることもあるようですが、位置的にその可能性は低いそうです。


逆に歯が原因で鼻の上に膿腫ができるなら相当ひどいとゆうことなので、その前に何らかの症状(食欲不振等)が出ているハズと言われて納得しました。


先生に頭をなでなでされ、若干うっとりしながら診察台にいた相棒。


最後に体重を量ってもらったら2.5キロでした。


思ったより増えてなくて良かったわーい(嬉しい顔)


術後からだと結構太ったように見えるんだけどねたらーっ(汗)
P6282496.JPG





病院が混んでなかったのですんなり行って帰ってこれたけど、それでも相棒は少し疲れたみたいです。


帰ってきてやっぱりすぐおうちに入ってしまいましたよわーい(嬉しい顔)
P7012517.JPG









posted by ハーネス at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

ベッド占領中。

手術をしてからとゆうもの絶好調で、ケージから出ても走り回ってばかりいた相棒。


でも最近はやっぱりちょっと暑いらしく、横になることが多くなりました。


・・・・・・それも、ダンナのベッドの上で(;^ω^)


相棒は昔から寝室がナゼか好きです。畳のにおいとかがいいのかしら?


なので飼い主がお風呂から出ると寝室に向かうのを知っていて、一緒に入ってきます。


そして、すぐさまベッドにジャンプグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


シーツほりほりもそこそこに、気づくとゴロンー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)
P5292218.JPG





シングルのベッドをふたつくっつけていますが、ナゼかダンナのベッドでしか寝ません。


たぶんシーツの下にひんやりベッドパットを敷いているからだと思われる。


ほっといたらずっと寝てますたらーっ(汗)
P7052537.JPG





飼い主も一緒に遊んでみたり(笑)
P5292224.JPG





こんなにベッドが好きなら夜も一緒に寝たいぜって思うけど、それはまぁ…難しいわねダッシュ(走り出すさま)








posted by ハーネス at 15:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

