2012年02月16日

いつもの相棒

おうちで普段の生活に戻ってからもう2週間経ちますが、相棒はホテルにいた時のことが嘘のように元気です。


ごはんの時間になるとちゃんと食卓で待ち構えておりますわーい(嬉しい顔)

P2031105.JPG





ナゼか相棒はごはんの前にトイレに入ることが多くて、いつも終わるまでごはんの器を置かずに待っています。


でも相棒からしてみるとトイレもしたいけどごはんも気になるらしい。


見てますね(笑)

P2031106.JPG






見られてると気になるのかしらと思って「トイレ終わってから食べるんだよー」と言って器を置くと・・・

P2031107.JPG






トイレがハンパな状態でもやっぱりごはん( ´∀`)

P2031110.JPG




どうしても一口食べないと気が済まないようで、ぱりぱりサラダを一噛みすると大抵トイレに戻ります。


だから終わってから食べなって言ってるのにぃたらーっ(汗)





食欲はこんなふうに普通ですが、飼い主に対する態度はこの2週間若干おかしかったですふらふら


いつものようにハグしようとしたら逃げて行ったり、抱っこなんて全然させてくれませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


またどこかに連れて行かれるんじゃないかと常に警戒していたようです。


どんなにくつろいでいても飼い主が近づくとケージの奥でぶぅぶぅ怒る日々でしたが、ここ数日やっと以前の相棒に戻ってきましたかわいい




女体盛りバレンタインバージョンもさせてくれましたよ('ω'*)アハ♪

P2141199.JPG






心底くつろいでいる顔を見ると嬉しくなりますね揺れるハート



こんなにいっぱい乗っけてももう怒りません。

P2141205.JPG






立ち上がっても落ちない。


ウサギの頭って結構安定感あるよね(笑)

P2141206.JPG





もうハグもチュッチュもいっぱいさせてくれます。


仲直りできてよかった黒ハート



posted by ハーネス at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

おうちが一番

一週間弱、ペットホテルに預けられていた相棒。


体重を量ってみたら0.2キロ痩せてましたがく〜(落胆した顔)


それもそのはず、ホテルではやっぱりごはんをあまり食べなかったようで・・・


牧草をちょびちょび食べるか、葉っぱの野菜を一噛みするか、だったみたいですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


人参は全然喉を通らない様子だったとホテルの方が話してくれました。


ホテルの方と言っても病院内のホテルなので、動物看護士さんですが。


ウサギの食事がどれだけ大事かということをよくわかっている分、ものすごくいろいろな手を尽くしてくださったようです。


人参をジュースにして舐めさせてくれたり、いっぱい話しかけながら牧草を食べさせてくれたり。


相棒はさみしかったのか、なでなでして話しかけないと食べなかったそうですたらーっ(汗)


飼い主は海外で時差もあったので、ラップトップ持参で行き、相棒の様子をアップしてもらったりメールでいろいろ伝えてもらいました。



飼い主がお迎えに行った時も仔ウサギみたいなちっちゃーーーーい●をしてましたもうやだ〜(悲しい顔)


またしばらく回復に時間がかかるんだろうなぁと覚悟していましたが・・・








家についた途端、人参を食べ始める相棒。ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

P1311100.JPG




ケージに一目散に入って、寝床でいつも病院から帰ってきた時のようにクタッとしたのはほんの一瞬。


おうちに帰ってきたexclamationってわかって急におなか減ったんだろうね(´∀`;



でも、ハンパないくらい水飲んでました。


緊張したら喉がかわくのは人間もウサギも一緒なのね。。



飼い主は旅行中あまり寝ない日々が続いてたのですが、それは相棒も同じだった様子。


相棒の場合は寝れないだったろうけど。


なので、二人で一緒にお昼寝しました眠い(睡眠)






相棒も定位置について

P1311101.JPG






ぐっすり眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P1311103.JPG






次の日からまた人参が進まない状況だったのですが、もしやと思って新しい人参をあげたら食べましたたらーっ(汗)


旅行前に買ってあったやつは若干古くなってたからイヤだったらしい。


それでも腐ってるわけではもちろんないのに・・・贅沢なやつめダッシュ(走り出すさま)





犬は飼い主につく。


猫は家につくって言うね。


ウサギも・・・きっと家についてるね。相棒の場合は明らかにそうだわふらふら



posted by ハーネス at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

